SSブログ

地方で始まり、地域の力を結集し、地元主導による日本初のショッピングタウンを作ったカバン!!!「常識をくつがえす」という、その日本製のクオリティーは!? [ショルダーバッグ]


時代の流れと 地域改革の中で、


お客様に寄り添い、


そのカバンを持つ楽しさを、


提供します。






















その企業は、


かんんんーーーなり!!! 昔の、


「 NHKのど自慢 」の 第1回 が 始まった、


1948年に、


袋物・装飾小物の卸業をはじめます。










その後 15年間 に渡り、


事業を続け、


1963年に、


地元 専門店会に加入して、


バッグのお店 を 作ります。  























着々と、 


お客様に受け入れられ、


6年後の 1969年に、


法人化して 株式会社を設立します。











好景気も追い風になりますが、


1970年代に入り、


地方の改革と共に、


本拠点として 地元 福井県に、


ビルを建設したのが、


1974年の事です。






















当時 地方は、


ほゞほゞ 駅前が中心地 ではありましたが、


 車 が 中心 となる生活 に、


移り行くことを見越していました。










そして、


地元の専門店会であった、


異業種20社と共に、


組合を設立、


高度化資金を利用した、


 地元主導型ショッピングタウン を、


日本で初めて 建設します。










その企業とは、


バッグ の あぶらや という、


「 あぶらや株式会社 」です。























この「 油屋 」で 運営するブランド が、


「 SILVER LAKE CLUB : シルバーレイククラブ 」


であり、


日本の豊かな自然を背景に、


ブランドを通して、


世界に発信しています。










これが、



「 SILVER LAKE CLUB : シルバーレイククラブ 」が、


立ち上げ当初から、


思い描いてきたコンセプトであり、


時代の流れにより沿い、


1つ1つ 変化し続ける遊びの中で、


1つ1つ 培ってきた、


知識と情報を、


鞄というアイテムを通して、


1つ1つ 日本製 made in Japan の、


こだわりの鞄に仕上げています。






















そのクオリティーは、


アウトドアでの、


ハードな状況にも耐えられる、


マテリアルに、


北米原皮の ステアハイド を使い、


しっかりとオイルを染み込ませた、


レザーを使用することにより、


水を張っても染み込まず、


タフで、


使い込む程に 馴染み 柔らかくなる、


従来の 革 の常識をくつがえす、


こだわりの カバン なのです!!!






















「 9号帆布シリーズ 」は、


過酷な状況下で使われている、


トラックの幌などの帆布をベースに、


強力なパラフィン加工を ほどこして、


強力な撥水性を持ちながら、


通気性も確保しており、


アウトドアライフで、


雨や風にさらされるたびに、


糸目が詰って、


帆布が変化し、


洗うこともできますが、


使い込むことで、


この 帆布 が、


 より強靭になる要素を


持ち合わせたアイテムです。





















天然素材の風合いを楽しみつつも、


とことん使い込んでいる、


愛用者の多いカバンです。













かなり使える ショルダーバッグは、


メンズ・レディースを問わず、


プレゼントやギフトとしても、


多くの方が求められます。






















卒業・入学のお祝いや、


母の日 父の日 にも、


普段の気持ちを形にできるアイテムでもあり、


いつも持ち歩く事でも、


専門店のかばん であることが、


巷にあふれたものではない、


楽しみを与えてくれる、


たった一つの、


あなただけの日本製かばん なのです。























このバッグは、


その 功績から、


仲間と力を合わせて、


あなたに はじめての フィールドに導く、


力をあたえてくれます。



















読んで頂いて、


ありがとうございました。



また、


お時間ある時に、


お立ち寄り頂けると、


幸いです。


















nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

ニッキー

アウトドアでもがっつり使えて、風合いが楽しめるバックって良いですよねぇ( ^ω^ )

トリュフチーズ、嵌っちゃいましたねw
by ニッキー (2017-03-13 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0










この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。