諦めかけたけど、もう一度!そのコンセプトは「自由の肯定形。偽りのない表現に、かつてになく都会的な感性が加えられ、型にとらわれずそこから脱却した洗練のスタイル。」 [トートバッグ nylon]
「 最初のコレクション、
お金が無いなりに発表したのですが、
うまく行かず諦めかけました。
2度目も、当たらずに、
『 今後、どぉーする!? 』
と言う、ブランドでした。 」
1982年、
彼らは共同で、
「 デザインコンサルタント事務所 」を、
開設します。
ですが !!!
彼らは、
共同経営であったにもかかわらず、
別々に 請求書を発行しており、
経理担当者の提案で、
よーやく !
2人で 規格・作成・請求 するようになり、
結果として、
手続きが簡略化し、
「 コストを下げることができた 」
訳ですが。。。。。。。。
彼らがしっかり手を組んで、
初めてのコレクションは、
1985年10月の、
イタリアで、
他の5つの新ブランドと一緒に、
「 Milan Fashion Week : ミラノ・コレクション 」で、
発表した作品なのですが、
2人は そもそも 資金がなく、
モデルを起用するにも、
友人に協力を依頼して、
身に付けさせるアクセサリーを、
調達する資金もなかった為に、
友人モデルたちは、
自分のアクセサリーを着けて、
衣装を引き立たせた上に、
彼らは、
自宅からベッドシーツを持ち出し、
ステージの、
「カーテン代わりにしていた 」と 言います。
その、
初コレクションからの収入が、
あまりにも 期待外れ だったので、
セカンドコレクション用に、
オーダーしていた、
生地 の キャンセル を 決断します。
ところが、
2人に 家族が、
「 費用を負担する 」と 言い出し、
それを 受けて、
1986年に、
セカンドコレクションを手掛ける事が出来、
その年に、
彼らは初の お店を オープンしました。
ですが、
彼らの第3回コレクションにおいても、
まだ、
「 わずか一握りのファッション誌編集者にしか、
知られていない存在 」
でした。
イタリアファッション市場に、
初めて大きな衝撃を投げかけたのが、
彼らの第4回コレクションです。
このキャンペーン広告写真が、
1940年代の、
イタリア映画のような雰囲気を、
取り入れて モノクロ撮影された 事が、
有名で、
これまでは レディースコレクション のみ、
でしたが、
1990年に、
初のメンズコレクションを発表します。
日本で 人気 と なったのは、
やはり、
有名セレブや、
人気アーティストが、
愛用していたことが、
大きな要因です。
何と言っても、
代名詞的なのが、
1990年の、
カンヌ国際映画祭にて、
「 Truth or Dare : トゥルース オア デァ 」
別題 In Bed With Madonna : イン・ベッド・ウィズ・マドンナ の、
プレミア試写会 が あり、
「 Madonna : マドンナ 」が、
たくさん宝石をちりばめている、
コルセットとジャケットを、
着用した事 が きっかけ と なって、
国際的にも高い評価を得たのです。
そのブランドは、
「 ドルガバ 」こと、
「 DOLCE & GABBANA : ドルチェ アンド ガッバーナ 」
です。
1958年に、
シチリア州の、
ポリッツィ・ジェネローザ で、
生まれた、
「 ドメニコ・ドルチェ 」と、
1962年に、
ミラノ で 生まれた、
「 ステファノ・ガッバーナ 」が、
共に成長してきたブランドです。
その後、
1993年に 2人は、
マドンナとパートナーを組み、
不動の世界ブランド と なる、
実力を発揮していきます。
更に、
「 Dolce&Gabbana : ドルチェ&ガッバーナ 」は、
イタリアのプロサッカーリーグの、
「 セリエA 」に 所属している、
クラブ 「 ACミラン 」と、
コラボレーションをしていて、
更に!さらに!
そのコラボレーション相手は、
地元イタリアにとどまらず、
イングランドのプレミアリーグである、
「 チェルシーFC 」とも、
パートナーを結んでいる という、
「 ドルガバ 」の 認識 が、
世界的なブランドであり、
そのアイテムこそが、
プレミア なのです !!!!!!!!
1度、
諦めかけたのですが、
何とかやり続けた結果、
今では世界規模です。
情熱を買ってくれたのか?どうか?
それは、
家族でした。
「 もう一度! もう一度! 」
という、
行動を起こさせてくれる、
カバン です。
読んで頂いて、
ありがとうございました。
また、
お時間ある時に、
お立ち寄り頂けると、
幸いです。
お金が無いなりに発表したのですが、
うまく行かず諦めかけました。
2度目も、当たらずに、
『 今後、どぉーする!? 』
と言う、ブランドでした。 」
1982年、
彼らは共同で、
「 デザインコンサルタント事務所 」を、
開設します。
ですが !!!
彼らは、
共同経営であったにもかかわらず、
別々に 請求書を発行しており、
経理担当者の提案で、
よーやく !
2人で 規格・作成・請求 するようになり、
結果として、
手続きが簡略化し、
「 コストを下げることができた 」
訳ですが。。。。。。。。
彼らがしっかり手を組んで、
初めてのコレクションは、
1985年10月の、
イタリアで、
他の5つの新ブランドと一緒に、
「 Milan Fashion Week : ミラノ・コレクション 」で、
発表した作品なのですが、
2人は そもそも 資金がなく、
モデルを起用するにも、
友人に協力を依頼して、
身に付けさせるアクセサリーを、
調達する資金もなかった為に、
友人モデルたちは、
自分のアクセサリーを着けて、
衣装を引き立たせた上に、
彼らは、
自宅からベッドシーツを持ち出し、
ステージの、
「カーテン代わりにしていた 」と 言います。
その、
初コレクションからの収入が、
あまりにも 期待外れ だったので、
セカンドコレクション用に、
オーダーしていた、
生地 の キャンセル を 決断します。
ところが、
2人に 家族が、
「 費用を負担する 」と 言い出し、
それを 受けて、
1986年に、
セカンドコレクションを手掛ける事が出来、
その年に、
彼らは初の お店を オープンしました。
ですが、
彼らの第3回コレクションにおいても、
まだ、
「 わずか一握りのファッション誌編集者にしか、
知られていない存在 」
でした。
イタリアファッション市場に、
初めて大きな衝撃を投げかけたのが、
彼らの第4回コレクションです。
このキャンペーン広告写真が、
1940年代の、
イタリア映画のような雰囲気を、
取り入れて モノクロ撮影された 事が、
有名で、
これまでは レディースコレクション のみ、
でしたが、
1990年に、
初のメンズコレクションを発表します。
日本で 人気 と なったのは、
やはり、
有名セレブや、
人気アーティストが、
愛用していたことが、
大きな要因です。
何と言っても、
代名詞的なのが、
1990年の、
カンヌ国際映画祭にて、
「 Truth or Dare : トゥルース オア デァ 」
別題 In Bed With Madonna : イン・ベッド・ウィズ・マドンナ の、
プレミア試写会 が あり、
「 Madonna : マドンナ 」が、
たくさん宝石をちりばめている、
コルセットとジャケットを、
着用した事 が きっかけ と なって、
国際的にも高い評価を得たのです。
そのブランドは、
「 ドルガバ 」こと、
「 DOLCE & GABBANA : ドルチェ アンド ガッバーナ 」
です。
1958年に、
シチリア州の、
ポリッツィ・ジェネローザ で、
生まれた、
「 ドメニコ・ドルチェ 」と、
1962年に、
ミラノ で 生まれた、
「 ステファノ・ガッバーナ 」が、
共に成長してきたブランドです。
その後、
1993年に 2人は、
マドンナとパートナーを組み、
不動の世界ブランド と なる、
実力を発揮していきます。
更に、
「 Dolce&Gabbana : ドルチェ&ガッバーナ 」は、
イタリアのプロサッカーリーグの、
「 セリエA 」に 所属している、
クラブ 「 ACミラン 」と、
コラボレーションをしていて、
更に!さらに!
そのコラボレーション相手は、
地元イタリアにとどまらず、
イングランドのプレミアリーグである、
「 チェルシーFC 」とも、
パートナーを結んでいる という、
「 ドルガバ 」の 認識 が、
世界的なブランドであり、
そのアイテムこそが、
プレミア なのです !!!!!!!!
1度、
諦めかけたのですが、
何とかやり続けた結果、
今では世界規模です。
情熱を買ってくれたのか?どうか?
それは、
家族でした。
「 もう一度! もう一度! 」
という、
行動を起こさせてくれる、
カバン です。
読んで頂いて、
ありがとうございました。
また、
お時間ある時に、
お立ち寄り頂けると、
幸いです。
2017-03-16 06:38
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コメント(1)
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へぇ、あの有名なドルガバって第4回のコレクションまでは知名度が低かったんですかぁ(@_@)
今では知らない人はいない超有名ブランドですが、マドンナのおかげで脚光を浴びることが出来たんですねぇ(^O^)
by ニッキー (2017-03-16 11:58)