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一目見て、気に成り、もう売れてしまっただろーか?居てもたっても、いられず な アメリカの歴史ある老舗!見習うべきそのクオリティーとは!? [ブリーフケース]


まわり と 差を付けるのに!!!


打ってつけのブランドです!!!






















徹底して、


地元を愛し、


地元でつらぬき、 


ハンドメイドの仕事を、


長年手がけてきた、


名門のファクトリーブランドです。







J.W.HULME Co. : J.W.ヒューム社








アメリカのミネソタ州で、


創業した、


鞄メーカーであり、


その歴史は なんと !!!


1905年にさかのぼります !!!
 




















しかし、


日本では知名度が低く、


本格派でありながら、


マイナーポジションではあります。









「 Made in USA 」を、


徹底させたラインナップは、


ヴィンテージ・クラシックなデザインであり、


使い込むほどに、


渋くクールで、


愛着がわくレザーが、


強力に人気です。



















世界大戦中は、


米軍に対して、


テントを供給していた実績もあり、


その歴史から、


クオリティーはすさまじく、


多くの OEM 提供 や、


コラボレーションを、


こなしています。








代表的に上げると、


「 ALLEN EDMONDS : アレン エドモンズ 」の、


OEM 生産を 手がけ、


「 WOOLRICH : ウールリッチ 」との、


コラボレーションも手掛けています。






















ヘビーウェイトウールをベースに、


フロア・ハンドルなど、


レザーコンビネーションとなる、


トートバッグです。











多くのブランドが、


コストや利益を狙い、


生産を海外に移転する中で、


かたくなに、


アメリカ国内の工場生産を維持し、


もちろん代名詞となるレザーも、


地元ミネソタ州のタンナー(皮革なめし企業)から、


仕入れ続ける徹底ぶりで、


アメリカを愛し、


アメリカ国内生産を継続する、


若手の育成にも熱心な、


自信と誇りの老舗なのです。






















揺るぎない愛国心が生み出す、


この魅力は、


見習うべくして、


持ち続けられる バッグ です !!!
























読んで頂いて、


ありがとうございました。




また、


お時間ある時に、


お越し頂けると、


幸いです。
















すさまじいクオリティーを日本から!その「超高級品」は、世界でも希少であり、世界中から求められている! [ブリーフケース]














鞄をはじめ、


様々なアイテムを作る上での、


「 革の王者 : キングオブレザー 」


と言われているのが、


「コードバン」 です。









1頭から採れる量が、


ごくわずかであり、


もともと、


農耕馬のお尻の一部から採れる、


革のことです。












現在は、


農耕用の馬は、


生産されていないため、


食肉用としての、


ごく少数生産されている馬から、


採られているのです。


















世界でも、


「1カ月に数千頭分ほどしか採れない!!!」


と言われれば、


その 「 希少価値 」が、


どれほどか!


ご理解いただけると思います。













その 「 コードバン 」 ですが、


なめすことのできる タンナー、


(「なめし」は英語で「tan : タン」と言い、

 それを行う者を「tanner : タンナー」と言います。)


が、


現代において、


世界中で、 


なんと! わずか 2社 !!!


存在するだけで、


そのうちの 1社 が、


オールデンなどに、


レザーを供給している、


アメリカのホーウィン社です。



















そして、


もう1社が、


我らが日本の、


兵庫県姫路市にある、


「 新喜皮革 : しんきひかく 」なのです。






















そして、


ホースハイドのタンナーとしても、


ちょぉぉぉーーーーーーーー! 有名で、


日本はもちろんの事、


世界のブランドに対しても、


その、


すさまじいクオリティーを、


提供しています。











その、


 新喜皮革 が本格的に、


2006年から取り組んだ、


レザーブランドが、


The warmthcrafts manufacture 


: ウォームスクラフツ マニュファクチャー


です。

















世界中でみても、


タンナーが、


「オリジナルの皮革製品を展開する」


という、


例は本当に少なく、


さらに、 


ウォームスクラフツ マニュファクチャー は、


使用する革が自社製であるため、


必然的に、


展開されるアイテムは、


全て 「超高級品」である「馬革製」となります。






















極めて珍しいわけですが、


それが 極めて魅力なブランドなのです!!!!!!!!








 


ホースハイド・コードバン生産工場 新喜皮革 の、


横に、


アトリエを構えて、


一つづつ心を込めて、


職人が製造している場景なども、


分かりやすくしており、


世界に誇るブランドであることが、


しなやかな自慢のレザーとは逆に、


分厚くその思い入れが伝わってきます。





















リリースしているアイテムは、


ワイルドさを、


感じる面もありますが、


軽くしなやかな 革の性質と共に、


使い手の事を考えてあり、


常にナチュラルに、


使ってる愛用者がたくさんいます。












長年に渡り、


新喜皮革が培ってきた精神を礎に、


THE WARMTHCRAFTS-MANUFACTURE


: ウォームスクラフツ マニュファクチャー


は、


「独自性・先見性・利便性」を元に、


しなやかで軽い、


コードバンとホースハイドの、


特性を存分に踏まえ、


「持っている」と感じる事の出来るアイテムを、


提供してくれています。
































読んで頂いて、


ありがとうございました。





また、


お時間ある時に、


お越しいただけたら、


幸いです。











「 王室御用達の称号 」を、皮革製品の工房から、世界規模に駆け上がった、スペイン職人のブランド! [ブリーフケース]


時は1846年、


スペインのマドリード中心部に、


ドイツから、


皮革専門の職人である エンリケ が、


訪れました。



















工房の卓越した職人技術と、


素材の素晴らしさに魅せられて、


1872年に、


自身の名前を冠にしたハウスを設立します。







それまでは、


革製のソファーなどを手がけていました。








ブランド設立後、


主に、


貴族や富豪の為の、


革製である宝石箱など、


身近に置く箱の製作で、


評判となり、


後に、


革製のバッグやトランクに進出します。











有名なスペインのブランドであり、


1996年から、


Louis Vuitton : ルイ・ヴィトン 


などに代表される、


LVMH グループに属している、 


Loewe : ロエベ です。

















スペインの革職人たちが設立した、


皮革製品の工房であったわけですが、


1892年には、


当時のマドリード市内の、


トレンド発信地として、


名の通っていた プリンシペ通りで、


店舗併設型の E.ロエベブティックを開きます。











この頃から、


取り扱う製品全てに、


Leather Goods Factory : レザーグッズファクトリー


という、


エンブレムを付けるようになり、


1905年に、


当時の有力な顧客であった、


コンキスタ公爵夫人によって、


スペイン王室に紹介されます。



















高品質で、


オリジナリティに溢れており、


Loewe : ロエベ の 製品は、


高く評価されました。










その事により、


アルフォンソ13世から、


「 王室御用達の称号 」を さずかります。

















1950年から60年代には、


当時のスペインで、


最も権威ある建築家である、


ハビエル・カルバハル が、


ロエベのブティックを手がけました。











そのブティックが、


世界的注目を浴びて、


モダンで斬新な建築施設とインテリアの、


先駆者的存在となって、


時代をリードしていきます。




















1965年からは、


プレタポルテ事業


(先進ブランドが集った、究極のラグジュアリーブランドに見る技術経営)


に、


参入して、


ロエベ ブランド の、


ファッション知名度を、


確立していきます。
















1970年から80年代にかけて、


東京、


香港、


ロンドンと、


海外に次々と出店して、


Loewe : ロエベ と言うブランドの、


確かなクオリティとデザイン性は、


海外でも受け入れられており、


急速に拡大してきたことが、


明白なブランドとしての称号です。


















オリジナルの存在感を放った、


アーティスティックなマテリアルの、


アイテムの数々は、


根強い愛用者が多く、



「エンブレム」と「称号」は、


刻まれた刻印として、


持ち歩く事が、


誇り高いのです。



































読んで頂いて、


ありがとうございました。





また、


お時間ある時に、


お越し頂けると、


幸いです。













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